NEWVILLAGE & PROJECTS

IMG_1625

本日9/4(日)、MANLY COFFEEさんによる1日限定shopが、
当事務所【NEWVILLAGE内】に登場します【豆の販売メイン】
この度MANLYさんの移転に伴う、
物件探しのお手伝いをさせて頂いた事がご縁で、
今回のOPENとなりました。
いつでもコーヒーについて分かり易く、また時には熱くお話し頂くMANLYさん、
現在、平尾地区にて新店舗工事中。
当地区に新たなコーヒーの風を起こしてくれる予感がします。
本日は台風の進路が気になる1日となりそうですが、
試飲もございますので、お気軽に遊びにお越しください。

場所:福岡市南区市崎1−17−28
日時:9/4(日)12:00−14:00【状況により延長する場合あり】
お問合せ:080−5218−1639

MANLY COFFEE http://manly-coffee.com

IMG_6914

IMG_6902

IMG_6904

IMG_6911

IMG_6907

IMG_6917

【お知らせ】

この度、工房の場所探しをお手伝いさせて頂いたKaILIさんが、
当事務所にて期間限定の工房をオープンすることになりました。
一点一点ハンドメイドで作られたkailiさんのリュックは、
体へのフィット感が心地よく、
使い手側の立場で作られた事が感じられる優しいリュックです。
今回、普段見ることがないリュックの作製現場が見れたり、
商品サンプルを手にKaILIさんとお話し出来たりと、
楽しい場になりそうです。
ぜひ、お近くにお越しの際は覗いて見て下さい。
尚、期間中は受注も受けております。
サンプルを見ながら発注するも良し、
それをベースに個人仕様にカスタムするも良し、
何でもご相談出来ますよ。
皆様のお越しをお待ちしております。

KaILI:http://www.kaili.jp

場所:福岡市南区市崎1-17-28

期間:5/15→5/22  9:00→19:00

December, 14, 2015

粉・酵母・食

Processed with VSCOcam with c1 preset

vsco-photo-1-3

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

昨夜、素敵なイベントに参加させて頂きました。
粉・酵母・食 と題して行われましたイベントは、
ベーカリータツヤ/パンストック/とどろき酒店/深草
と言う、豪華な顔ぶれが共演する食のイベント。
深草さん、タツヤさん/パンストックさんによる
イベント用だけに拘り抜いて作られたお料理とパンが
テーブルに並び、これだけでも満足な感じですが、
更に、とどろき酒店さんによるメニューに合わせたワインが頂け、
素晴らしく贅沢な時間でした。
それぞれが個々でイベントを開催しても
十分に楽しめるメンバーさんが一同に…。
幸せな余韻を引きづりながら帰路に付き、
帰りに頂いたパンのお土産を眺めながら、
第二回の開催を期待せずにはいられない気持ちとなりました。
本当に素敵なイベントをありがとうございました。

ベーカリータツヤ https://www.facebook.com/BakeryTatsuya

パンストック https://www.facebook.com/painstock.fuk/timeline

とどろき酒店 http://www.todoroki-saketen.com

深草 http://fukakusa.petit.cc/pineapple1/

July, 15, 2015

追い山

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

午前四時五十九分、静まり返った境内に鳴り響く大太鼓。
見物客まで巻き込んでの大合唱“博多祝い唄”が終わると、
勢いよく山笠が動き出しました。
今朝、初めての追い山見学に櫛田神社に行って参りました。
現地で見る追い山は、今までメディアを通して見ていた光景とは全く違い、
力強く本当にすごい迫力でした。
七流れの山笠は5分おきに廻り止めを目指しスタート。
合間のタイム発表時、一瞬の静まり後涌き起こる歓声や、
スタート前の静かな緊張感、その後“オイッサ”のかけ声で動き出す瞬間が印象的で、
博多祇園山笠、静と動の祭りを感じる事が出来ました。
いつか、なかなか見る事が叶わないと言われているメインイベント“櫛田入り”を、
自分の目で見たいみたいと感じた良い体験となりました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

先日、二人即興ジャズ・フォークユニット「蹂躙」と「蟬」の岡﨑康洋さんの
セッションライブを見に行きました。
お二方の演奏を聞く事はもちろん、
会場であるニューコンボさんも初めての訪問でした。
まずは、ニューコンボさんですが、屋根裏的な2階席があるなど空間的に面白く、
色んな音楽の情報に、美味しいお食事と、心地良くライブに入り込んでいける素敵なお店でした。
ライブの方はと言いますと、圧倒されました。
リハーサル無しの、“せいの”で始まる
即興でここまで魅了されるとは…と余韻が残る迫力の演奏でした。
本当に良かったです。
また機会あらばぜひ聴きに行きたいと感じた素敵な夜となりました。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE
“つくる”ことがテーマのイベント ヒナタすまい・る に行ってきました。
子供たちも楽しみながら学べるwork shopが行われており、
会場は元気で賑やかな声に包まれておりました。
このイベント、建築家によるワークショップが多数あったり、
椅子作りや大工体験などでは、地元の工務店さんが中心に活動されたりと、
家造りには色んな選択肢があるという事を気付く、
よいきっかけとなる素晴らしいイベントだと感じました。
家造りの選択肢が増えると、より家造りが楽しくなるのでは…と思います。
ちなみにお昼は、ソネスさんのお弁当を頂きました。
イベントに出店されていた農家さんの野菜で作ったお弁当は、
優しい味で本当に美味しかったです。
次回の開催もぜひ検討して欲しいイベントとなりました。

sketch

enjoy living in your own

© Newvillage & PROJECTS ALL RIGHTS RESERVED

ページの先頭へ