NEWVILLAGE & PROJECTS

天神から渡辺通りを南下します。

天神から渡辺通りを南下します。

渡辺通1丁目交差点を左折して、初めの信号後を再び左折すると今回の物件に到着です。

渡辺通1丁目交差点を左折して、初めの信号後を再び左折すると今回の物件に到着です。

木製の雰囲気良い扉。

木製の雰囲気良い扉。

家具から小物まで全てオリジナルです。

家具から小物まで全てオリジナルです。

お料理が楽しくなりそうなキッチン。

お料理が楽しくなりそうなキッチン。

IMG_7132IMG_7139
隣にはコーヒースタンドTAGSTAさんがあり、いつでも美味しいコーヒーが頂けます。

隣にはコーヒースタンドTAGSTAさんがあり、いつでも美味しいコーヒーが頂けます。

【素敵なワンルームをご紹介します】
場所は、福岡の台所と言われる柳橋連合市場近く中央区春吉。
今回の物件、何とテーブルや棚、クローゼット、ソファ、デスクなどなど
空間に合わせて造られたオリジナル家具付きのお部屋です。
しかもartや小物までしっかりとコーディネートされており、
本当に身一つでお引越しされても、
心地よい生活がすぐにスタート出来そうな楽しい住空間となっております。
隣にはエスプレッソスタンドTAGSTAさんがあり、朝起きてすぐに美味しコーヒーが頂けるという羨ましい住環境。
この毎日を楽しくさせてくれるお部屋、現在open roomとなっております。
ぜひご興味ある方は、この機会にお出かけしてみては…
お部屋作りの参考になると思います。

物件:preview of installation room 福岡市中央区春吉1丁目7−11スペースキューブ1F-03
間取り:1R
家賃:ask円
最寄り駅:地下鉄”渡辺通駅徒歩4分
敷金:なし 礼金:なし 建築構造:RC 1F部分/6F建て
築年数:1992年 情報掲載日:2016、9、3
設備:IH シャワー エアコン 家具【テーブル/ソファ/デスク/棚/クローゼット/その他小物】
備考:鍵交換料なし
取引態様:イベント紹介

open room:8:00〜20:00

TAGSTA 福岡市中央区春吉1丁目7−11スペースキューブ1F  http://www.tagsta.in

IMG_1679

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

昨日から春吉のTAGSTAさんで開催されているFACE SOLO EXHIBITIONに行ってきました。
架空のピザ屋“PIZZA SHOP SANCHEZ”と題し展示されている作品は、
基本的に白い紙に黒いペンのみで描かれていて、とてもシンプル。
しかしそのシンプルな作品を眺めていると、
自然と笑みがこぼれ、なんだか気持ちが軽くなる感じになりました。
昨夜はアーティストのFACEさんも在廊。
とても自然体な方で、作品も含め色んなお話を聞く事が出来ました。
FACEさんのお話を聞いてから、再び作品に目を向けると、
また違った見え方がして、1度に2度楽しめた素敵な展示会でした。
ちなみにFACEさんは、日曜日までは在廊していらっしゃるとの事でした。
ご興味ある方は、早めの鑑賞をお勧めします。

FACE SOLO EXHIBITION 6/26→7/12
福岡市中央区春吉1-7-11 TAGSAT

Exif_JPEG_PICTURE
平尾のtohkiさんで開催されている 前田彰子ガラス作品展に行ってきました。
会場に入ると、本格的な夏を前に、涼しげなガラス作品が
ところ狭しとたくさん並んでおりました。
しかし、そんなたくさんあるガラス作品は、
1つとして同じものが存在しない。
作家さんより、それぞれの作品の作成過程や思い入れを聞く度に、
膨大な時間とエネルギーを使い作成している事が想像でき、
あらためて感謝しながら拝見させて頂きました。
色んな用途の色んなガラス作品が揃っており、
見応えある素敵な展示会でした。
夏の訪れが楽しみです。

MAEDA AKIKO Glass Exhibition 2015.5.23-6.3
福岡市中央区平尾3−10−23 Tohki

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE
アトリエFLATさんで開催されています「研究室Fへようこそ」へ行ってきました。
個人的に研究室という響きが好きで、伺う前からワクワクした気分でしたが、
この展示、本当に面白いです。
しかも、ただ面白いだけではなく、ビーズやワイアー、紙を駆使して作られた
作品の繊細さに感動します。
細かな作業の積重ねが1つの形になり、人の心を動かす。
個人的に、学ぶべき事が凝縮されている展示会でした。
尚、開催は4/7日までとなっております。

「研究室Fへようこそ」
アトリエFLAT 福岡市中央区赤坂1-15-15-平和台ハイツ203

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
イムズ8Fアルティアムで開催されています詩人・谷川俊太郎、写真家・川島小鳥の展覧会に行ってきました。
川島さんのほんわかした写真に谷川さんの叫びにも似た詩が、
心に刺さる感じがしました。
何度も出てくるタマシヒという文字が脳裏に焼き付き、
改めて現代に生きる自分達の行動を考えさせられた時間となりました。
実はこの展示会、観覧料を一度払うと
期間中何度でも入場出来るという
素敵な仕組みとなっております。
開催期間はまだまだありますので、
また、あの優しさに包まれた空間に
浸りに行こうと思います。

川島小鳥+谷川俊太郎 おやすみ神たち
福岡市中央区天神1-7-11イムズ8F

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
昨日、citrussさんで開催されています「椅子のこと 暮らしのこと」に行ってきました。
今回はcitrussさんより豊かな時間と環境を作り続けている方々にオファーを出し、
その方の私物の椅子を中心に展示するという企画展です。
普段、なかなか目にする機会が少ない椅子が見れたり、
それぞれの椅子にまつわる物語りの説明書きもあったりと、
椅子というモノを通して色々と感じることが出来きました。
新しい生活が始まるこの時期に、
新たなモノを発見したい方にお勧めの展示会でした。

椅子のこと 暮らしのこと
福岡PARCO新館5F citruss

sketch

enjoy living in your own

© Newvillage & PROJECTS ALL RIGHTS RESERVED

ページの先頭へ