NEWVILLAGE & PROJECTS

IMG_6591IMG_6581IMG_6596IMG_6588IMG_6592

外壁工事が完了しましたJさん邸。
内部工事の方も電気の配線工事が完了し、
ボード貼りの工事に入りました。
敷き詰められた断熱材に蓋をするように貼られていくボード。
その様子を見ていると、
内部が完成の形に近づいている事が感じられます。
いよいよ工事はボード貼りを経て、床貼りへと進みます。
引き続き、ブログにてご報告致します。

IMG_6553IMG_6562IMG_6547IMG_6555

あけましておめでとうございます。
少しばたばたとしておりまして、
新年初めての更新となりました。
今年も皆様の、住環境に関するお悩み解消に向け、
少しでもお手伝い出来るよう、活動していきたいと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

【Jさん邸】
鳥栖で進行中のJさん邸。
外壁工事も順調に進み、内部もサッシが設置されました。
外観や窓から見える雰囲気も変わり、
今月末の完成に向け、職人さんも黙々と頑張って頂いております。
来週からはいよいよ内部の仕上げ工事が始まります。
更に完成に近づいていくJさん邸。
ますます楽しみになって参りました。

IMG_6366IMG_6374IMG_6380IMG_6383IMG_6386

進行中のJさん邸。
屋根工事も無事に完了し、
本日、建物工事の中間検査でした。
検査の有資格者が来られ、何十項目という検査が
黙々と行われ、もちろんですが、何事も無く、検査は終了致しました。
中間検査も終わり、工事も折り返し地点となります。
これからは、工事が骨組みから徐々に内装工事にバトンパスされ、
よりJさん邸が具体的な姿となって参ります。
Jさんと一緒に楽しみながら、しっかりとサポートしていきたいと思います。

IMG_6296IMG_6298IMG_6301IMG_6285IMG_6290IMG_6308IMG_6312IMG_6319IMG_6323IMG_6335IMG_6341

Jさん邸上棟式

昨日はJさん邸の上棟でした。
前日までのはっきりとしないお天気とは打って変わり、
雲一つない晴天。
気温も上がり、心地よい中での上棟式となりました。
朝一から四隅に塩/お酒/いりこを撒き、
いよいよクレーン車で材料を吊っては降ろしのスタートです。
どんどん形になっていく現場を見ていると、
Jさんと出会ってからのことが頭の中をぐるぐると回り、
ここまで来れたことに感謝すると共に嬉しさがこみ上げてきました。
お昼は皆んなで、工事の安全を願い、
ご両親お手製の豚汁とお弁当を頂きながら、
ゆっくりと温かな時間を過ごしました。
これからは、今までよりも更に、
現場が目に見えて変化していきます。
本当に楽しみです。

IMG_6215IMG_6216IMG_6219IMG_6225IMG_6222IMG_6229IMG_6228

進行中のJさま邸。
作日、基礎コンクリートの打設作業でした。
道路を封鎖して行われるこの作業。
まずは、コンクリートの受入検査を行い、
適切なコンクリートかどうかをチェック。
受入検査で問題なければ、いよいよ底盤部分にコンクリートを打設していきます。
打設したコンクリートはバイブレータで締め固めを行い、
表面を平滑に仕上げる作業と続き、本日の工程が完了となりました。
何よりも事故なく終えることが出来、安心しました。
関係業者の皆さまありがとうございました。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

楽しみな案件が、本格的にスタートします。
J様邸の着工準備が整いました。
綺麗に整地された土地の上を、
元気に走り回るお子さんの姿が、
完成後のJさん御一家の日常を見ているようで、
本当に完成が楽しみです。
その楽しみな気持ちと同時に、
しっかりとサポートして行かなくては…
という想いで身が引き締まります。
進行状況はBlogにてご報告して参りたいと思います。
よろしくお願いします。

sketch

enjoy living in your own

© Newvillage & PROJECTS ALL RIGHTS RESERVED

ページの先頭へ